人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moguちゃんせっけん良い石鹸♪

               関西の石鹸職人moguさまから手作り石鹸を贈っていただきました。
                 
               以前から乾燥肌に悩まされ続け、石鹸を使わないこと!と皮膚科医に
               言われたのだけど、やっぱり汚れは流したいじゃない?
               汚れは落として、必要な皮脂だけを残し、さらに潤う。
               そんな都合のいい石鹸を探してみても、やはり良い材料を使ってるのは異常に高い。
               そんなとき、たまたま知人のブログに石鹸紹介の記事が・・・。
               藁にもすがる思いで、moguちゃんにお願いしたら逆に「うちの作った石鹸を
               使ってくださる気持ちが嬉しい。。。」とお礼の返事。
               快く、譲っていただけました。
               
moguちゃんせっけん良い石鹸♪_a0122760_1024662.jpg


               今回も化粧箱入りでうれしい限りです。さっそく柑橘系香るレモンの石鹸から使ってみたよ。
               コラーゲン入りなんてさすが職人です。約2ヶ月間じっくり熟成されてのお目見え。
               いつもカサカサな肩あたりも、今日はしっとり落ち着いてます。

moguちゃんせっけん良い石鹸♪_a0122760_103332.jpg



               ちょっとマヌケ顔が愛らしいパンダちゃんに焦点を合わせてみたよ。
               一足早いクリスマスプレゼントになりました。
               moguちゃん、本当に良いものをありがとう。
               んで、またなくなったらよろしく♪

               職人の仕事ぶりはこちらでね。
by awithoutlove | 2009-12-14 09:03
<< 今年のシュトレン クランベリーブリスバーもどき >>