人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角食

               初の蓋かぶせ~!!

               こちらの作り方で。
               @こぶたちゃんとこもガスオーブンなので、温度もそのまんま記載どおりに焼く。
               お手本には程遠く、わたしのは角がなんだか丸いフォルムだな。
               もっとカクカクしてるのが焼きたい。

角食_a0122760_1331550.jpg


               あじゃ~!
               切ってみるとダメだわ~!
               「上手く焼けたわ~」とLIVEでハッタリコメすんませんでした。(笑)
               ブラウンシュガーと最終ホイロ型下1cmは頑なに守ったよ。
               あと、オーブンの温度もね♪

角食_a0122760_133332.jpg


               昨日は休日出勤の代休前倒し。
               バゲットも焼いたのだけど、成形の段階で「ダメだ、こりゃ。」
               湿度がかなり関係してくるのかな?生地が扱いにくくて・・・。
               新技バットかぶせもむなしく失敗に終わりました。

               
               暇さえあればこればっかり聴いてます。
               彼はメディアに登場するたび、顔が変わってきてたけど、目の輝きだけは
               子供の頃からそのまま変わらない気がする。
               ウチのダンナさんは「スリラー」のビデオクリップ観ながら
               「ひょうきん族を思い出すなぁ。」と懐かしく語ってます。
               しばらくは「ポー!ポー!」と叫びながらパンの成形に励もう。


                                
by awithoutlove | 2009-07-03 05:49
<< めんたいづくし フィセル >>