人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立春らしく

          今のところ飽きずに我流フラワーアレンジメントは続いております。

立春らしく_a0122760_20213790.jpg


          白バラに黄色のチューリップで。
          わたしのようなド素人にはかなり難関なる組み合わせであります。
          数日するとチューリップが開いてきてしまったので
          色とりどりのガーベラを足しました。
         
立春らしく_a0122760_19474628.jpg


          色が多いほうがまとめやすい気もします。

          料理って「引き算」があるけど、花は「足し算」のみなんだなーって
          何気に思った。

          そそ、何をやるにもそうなんだけどやはり上級者の作品を見なければ!と
          アレンジをやってる方々の、とあるランキングサイトを徘徊してみた。
          そのほとんどが花屋の方々でした。わたしから見たら雑草?と思えるような
          植物を見事に生かしてました。何にしてもその人の持ってる才能ちゅうもんは
          凄いな~。

          そそ、花つながりで思い出したけど、自分の結婚式のとき白いカラーのみのブーケを選んだ。
          ブーケというよりも、ただカラーを何本か束ねただけのもの。
          ものすごくシンプルでドレスにも合っていた気がしたから。
          後々、親族や友人からのブーケが淋しすぎると不評の嵐。
          花にまつわる思い出って、人それぞれけっこうあるんじゃないかな?
          いろいろ回想しほくそ笑みながら今日も活けてみました^^

          
by awithoutlove | 2011-02-06 21:52
<< 東日本大震災 ルビーのような・・・ >>