人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今頃になりましたが・・・

               明けましておめでとうございます。
               
               しばらく投稿していなかったもんで、またパスワード忘れてしもうたがな。。。
               またなんかこう無駄に歳をとってしまった気もしないでもないが
               今年も病気をせず健康に毒を吐きつつ生きていこうかな、と思ってます。

               ↓ 適当にオアシスにぶっ刺した一応フラワーアレンジメントですw

今頃になりましたが・・・_a0122760_19573159.jpg


               去年の抱負は「水まわりをきれいに」でしたよね?
               (誰に聞いてんだ?おぇ?)
               ちょうど去年の春頃にあの有名な曲『トイレの神様』をよくラジオから流れていたので
               トイレ掃除は便乗して頑張った。自分の顔が綺麗にならないのはようわかって
               ましたけど、気分がスッキリしたのは確か。毎日ほぼ決まった時間に便器を
               磨いていたので、それが習慣になったみたいです。
              
               で、今年の抱負。フラワーアレンジメント(と呼べるのか?)を絶えず玄関に飾る。
               一束300円くらいの安い花でいいんです。それを3束くらい買ってきて適当にアレンジして
               玄関に飾る。わたし以外男3人なので皆の靴がデカい汚い臭い。
               玄関に花を飾って少しでもこの三重苦を軽減しようという作戦。
               記録にもなるので、アレンジした花はブログに載せていこうかな。
               
               話は変わり今年始めに行ったところ。

今頃になりましたが・・・_a0122760_2126475.jpg


               とある古墳の竪穴式住居。復元だったけどこれがまた日本の風土の理にかなった
               造りなんだよね。
               1億円当たったら、我が家の庭にこの家建てよう。

               そんなかんじで今年もかなりゆるくやって行きたいと思ってます。
               どうぞよろしくお願いします。

               ※私信 ちーちゃん
                  すんませーん。たぶんしばらくは※欄は閉じたまんまだと思う。
                  いつも見てくれて感謝感謝です。
by awithoutlove | 2011-01-13 21:41
<< ずっと愛してやまないもの。 愛しのクランペット >>