人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焦がしキャラメル塩マフィン

               同僚のマイブームが『塩キャラメル』らしくて、最近塩キャラメルのプリンをご馳走になった。
               塩とキャラメル、ふたつの組み合わせはお菓子全般にいけます。(これもう常識かw)
               思い立ったが吉日でキャラメル塩マフィンを作ってみた。
               クランブルもなし!芸のないマフィンでございます。
               塩の量は粉の2%くらい。パンと一緒やんっ(笑)

焦がしキャラメル塩マフィン_a0122760_12143442.jpg


               キャラメルを作るのがかなりのご無沙汰でして、たしか3年前のクリスマスケーキにつくったよなぁ・・・。
               油断してたら少々焦げたチックな臭いがorz
               簡単だからという理由でマフィンは良くつくっている。以前はA.R.I式(?)でバターを
               泡だて器でこんもりさせてたのだが、それも面倒になってしまい、溶かしバター方式に
               変えた。こりゃ、簡単でいいわ~^^


焦がしキャラメル塩マフィン_a0122760_12145592.jpg


                それとこの記事を見ると『人の幸せ』ってなんだろうな・・・。
                つくづく考えてしまった。
                奥さん、わたしと同じ世代だったのにな。
                お悔やみ申し上げます。
by awithoutlove | 2010-11-16 18:24
<< 愛しのクランペット 本日のbento >>