タグ:カンパーニュ ( 3 ) タグの人気記事

チーズカンパーニュ

                やっと焼けました~。
                チーズを入れて焼いてしまえば、チーズを挟む手間も省けますね。
                余っていたセミドライトマトを2個入れちゃいました~。
                これならバゲ嫌いの家族も食いつきが良いと思います。

a0122760_127473.jpg


                いつものボウルかぶせ技です。
                加水、弱気の65%(笑)具を混ぜ込むのと、気温・湿度が高いので成形に有利と
                考えたのだけど、たったの5%でわたしにはなんも変わらん。
                気分を変えて、1本クウプで。コルプに入れて丸く成型したはずなのに
                焼き上がりが楕円。この先オーバル型のコルプは要りませんな(笑)

a0122760_12855.jpg


                お決まりのサンドイッチ。
                具が見えない!!挟むときの計算が甘いんだな~。
                しのにぃさんからいただいた三田屋のロースハムをサンド。
                脂身のところが口の中で溶け、さすが高級ハムは違いますね^^

a0122760_2133748.jpg



                本日ふと舞い込んだ休日。喜んだのもつかの間、後半が怖い。
                恐怖の7日連続勤務が待っている。。。
                そんなこと忘れて、今日、明日と連休を満喫しようっと。

                あ、今日からおNEWのパンナイフ。
                やっぱり切れ味が違います^^さぁて、いつまで持つかな?(笑)
                サンドの写真なーんか納得いかないなぁ。。。(写真、差し替えました^^;)
[PR]
by awithoutlove | 2009-07-10 12:16

クランベリーカンパーニュ

                凝り出すとたまらなく突っ走る性分。
                オーバル型で1本クウプのカンパーニュも憧れるのだが
                今はとにかく十字クウプ専。
                (丸いコルプしか持ってないもので^^;しかもいただきもの。)

a0122760_17272554.jpg


                断面を撮るまでもなかったのですが、写真1枚じゃあまりにも
                さびしいと思って。
                ただでさえ、暗く陰気臭いブログなのに;;
               
a0122760_17265271.jpg


                毎日使ってるのに今頃気づいたのだが、パンナイフ、やたら切れ味が悪い。
                せっかくの気泡(別にないからいいけど)もつぶれてまう~!
                パンナイフはプロ仕様のお高いのを購入し永く使うか、それとも安いのを買って
                切れ味悪くなったら取り替えるか。どっちが良いんでしょね?
                包丁を良く研いで使うか?(笑)

                
                ※覚書※

                粉『F』
                加水 70%

                ガスオーブン250度余熱
                ボウル余熱なし
                ボウルかぶせて250度15分焼成
                ボウル外して190度13分焼成

                この記事よりコメ欄開けます^^
                記事を立ち上げるたびに、感想メールくださった方、お手数かけました。。。
                非公開コメをくださった方には、お返事はナシという方向で・・・ね^^ゞ
                

                
[PR]
by awithoutlove | 2009-06-28 06:21

ドライトマトのカンパーニュ

                今、流行のボウルかぶせの技。
                カンパーニュに限ってですが、一応はクウプは開きました。

a0122760_13305854.jpg


                加水70%で断面はこんなかんじ。
                粉は頂き物の『F』です。コレ、使ってみてすんごくいいです。
                ハード系だけじゃなく、ベーグルにもいいんじゃないかな?               
                
a0122760_13314540.jpg



                ボウルかぶせのカンパーニュもかれこれ20個以上は焼いているが
                cookpad日記で「奇跡?」と紹介したのが一番出来が良かったかも知れん・・・。

                やればやるほど負のスパイラルへ堕ちていくのはなぜでしょうか?

a0122760_12511530.jpg

               
                記録用にと撮影したものなので、スタイリングもへったくれも
                ない画像でスミマセン・・・。

                今日から3連休。市民税納めて、授業料納めて・・・。
                銭は右から左へと流れていきます(泣)
[PR]
by awithoutlove | 2009-06-19 12:57