<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

台風が来る前に・・・

          最初にお断り・・・。
          前の記事のバラ園からかっぱらってきたバラではありません。         


          台風襲来に向けてできるだけ庭のバラを摘み、こうやってアレンジにする。
          惜しげなく使えるので、アレンジなんてものではなくただオアシスに挿して
          いくだけ・・・という、誰にでも出来る超簡単なバラの詰め合わせだ(笑)

a0122760_15143844.jpg


          翌日には↓このくらい花が開いてしまう。
          花屋と違って水揚げもしないので花持ちが悪いのですわ。
          花の水揚げってものすごく大変な作業だったのね・・・。
          検索してみてそのプロの仕事ぶりにひれ伏してしまいました!
          何の趣味でも素人以上玄人以下のラインにいるのが心地いいのかも(笑)

a0122760_1511232.jpg
 

          どうしてもアンダーな画に拘ってしまう。

          そしてまたもや調子こいて、あるものに手を出してしまったわたし。

コレに挑んだのだが・・・
[PR]
by awithoutlove | 2011-05-29 15:42

週末はバラ園へ行こう!!

          台風が来る前に行っておきたかったご近所のバラ園。
          バラ好きが高じて、とうとう自宅前の畑をバラ園にしちゃったという。
          なんて素晴らしいロザリアンなんだ。

a0122760_2156461.jpg


          散った花びらの小道。手入れが大変だけど憧れます。
          
a0122760_21562630.jpg


          平日、それも午前中早くに行ったため人があまりいなかった。
          思う存分写真が撮れるぞーって思ったけど、全体を写すのって難しいね。
          
a0122760_21564419.jpg


          銘花と言われている『ピエール・ド・ロンサール』
          この花、わたしは2本あの世へやっちゃいました。
          我が庭とはご縁のない花なのかも知れない。
          うーん、やっぱりマクロレンズが欲しくなるなぁ(笑)

これに比べて・・・
[PR]
by awithoutlove | 2011-05-27 22:25

今頃sakura

         某粉ブログを訪問したところ・・・。
         
         長期間更新されていない方のリンクを非表示にしちゃうよん、という
         お達しが!こりゃいかんわーと焦って更新(笑)
         今のわたしにはこういう脅し(?)も必要で。

a0122760_19203195.jpg


         約一ヶ月前の4月9日。震災の後、初めての公式お出かけ(笑)
         近所のスーパーくらいしか行ってなかったもんで、うちの大きいおっさんと
         城址公園へ花見にでもと。
         このご時世だもん、空いてるだろう。と目論んだが同じ事を考えてる人が多かったようで
         花見客でごったがえしておりました。

         上の写真、寝転んで撮った会心作のわりに桜の木の枝がめちゃ少なくしかも花は半分は散ってしまったし。。。

More
[PR]
by awithoutlove | 2011-05-09 19:28