<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

佐原をゆく

               10月上旬の日曜日。
               観光客気分でカメラ首からぶら下げて佐原散歩。
               まわりの皆さんの一眼レフ所持率高し!!               

a0122760_917338.jpg


               隣でカメラ構えていたおじさまから、「レンズフードつけたほうがいいよ。」とアドバイスをいただいた。
               今までは家の中での料理撮影だけだったけど、外に出るとそういうアイテムも必要だね。

a0122760_9195346.jpg


               元銀行だった建物。今は資料館になってます。
               
a0122760_1061475.jpg


               この日は夏と秋に2回ある「佐原の大祭」の日。
               レトロな美容室の前を、これから山車を引きにいくおねえさんが闊歩してる光景。

a0122760_1063810.jpg


               サモエド君に遭遇!!(サモエドとは犬種名です)
               飼い主さんがとっても親切な方で、詳しくこのワンコのお話を聞かせてくださいました。
               いつか大型犬を飼いたいなぁ。

a0122760_1065416.jpg


               名物というほどでもないけど「醤油ジェラード」!!
               あとに醤油のかほりがきます。やみつきになるものでもないけど一度は食べて~^^
               
               風景や人物の写真はムズイ。料理写真は動かないだけ楽なんですね~。
              
               また、早朝にでも行って人のいない町を撮影してみます。。。


               

               

               
                              
[PR]
by awithoutlove | 2009-10-29 10:05