人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な元旦


               新年あけましておめでとうございます。
                  今年もどうぞよろしくお願いします。


               さすらいの『粉びと』nene_coさんからの贈り物が大晦日に届きました。

幸福な元旦_a0122760_17224968.jpg


               彼女のブログの記事に紹介されていたこのマグカップ
               欲しい!欲しい!とコメントで大騒ぎしてたら、「送るから買わずに待ってて。」と。
               いいんですかぁ?とお言葉に甘えてしまい、我が家へとやってきたマグカップ達。
               「達」というのがまたこれ、ほかに嬉しいプレゼント付きでして・・・^^
               思えば昨年は人からモノをいただくのが非常に多かった年だったなぁ。
               本当にありがたいこってす。

幸福な元旦_a0122760_17231049.jpg


               なんと!こうやってカップに入れられていたneneさんお手製のレモンケーキ。
               包んだ昭和ちっくな黄色のペーパーが可愛いのよ~。
               ずらっと箱に並べたらもう立派な贈答品だね。
               感想はmoreより綴っていきましょう!!

               
              



幸福な元旦_a0122760_1742208.jpg


               石鹸職人のmoguちゃんの箱、がっつり使わせてもらってます。
               ケーキの下に敷いてあるドイリーは以前neneさんにいただいたものです^^
               レモンケーキ2個をペロリ食べつくした長男から「もっとないの?」と催促が。
               昔、お土産か何かで食べたレモンケーキは、もっとパサパサしていた記憶がある。
               しかし、neneさんのはしっとりとして、しっかりレモンのかほりが残る美味なケーキだった。
               ぜひ、ネットショップでも開いて販売してください(切実なお願い)。

幸福な元旦_a0122760_174365.jpg


               これがウワサのサダハル・アオキ氏の「トランシェ・オランジュ・ショコラ」。
               一個おやつに頂いたけど、意外にもオレンジの口当たりがさっぱりしており
               チョコと相性が合う合う!!夜にもう一枚食べちまいましたw
               

幸福な元旦_a0122760_17462290.jpg

               
               neneさんからの課題写真です^^
               家の階段を利用したのだけど・・・。わたしの三脚、微妙に足の長さが違ってまして
               写真が斜めってるのはそのせい。。。
               こうやってブログに載せちゃうとなーんか地味な写真だな(苦笑)。

幸福な元旦_a0122760_1751196.jpg


               やっぱこれでしょう。美味しいケーキには旨いコーヒー。
               このカップ、neneさんのブログで見たとき、サイズがちょうど良さそうかな、と思ったのだけど
               実際使ってみてその使い心地の良さにびっくり!!
               全体的に安定してるのと、持ち手の握りやすさはもちろんのこと、さらに強調したいのは
               カップのふちの口当たりの良さ。
               自分で買ったものは雑に扱っちゃうけど、これは大切に使わせていただきます。
               あと、2個買い足しちゃうもんね^^
               neneさん本当にありがとね~♪それと昨年は頂きっぱなしで申し訳ないです。
               たいしたものは送れないけど、また何か贈らせてくださいね~^^

               さて、本日は元旦。
               @こぶたちゃんを見習ってわたしも抱負などを・・・。
               高い目標を掲げてもぜったい出来ないのでシンプルに。

               マメにお掃除を 

               はい、これが今年2010年の抱負ですがな。
               昨年、年の暮れに我が家のローンの残高を改めて確認してみると・・・!
               「まだ、こんなに残高があったんだ。。。」と途方に暮れた。そのとき思ったのがもっと家を大切にしよう!ということ。
               ならば思い切って大々的にリフォームなどしてもいいかな?なんて^^:
               今年はキッチンやトイレバスルームなど、水周りを重点的にきれいな状態を保ちます。
               時々はこのブログで紹介して、自分に【渇】を入れるぞ~!!
               そろそろ記事のカテゴリー分けをしないといけないなぁ。「Life」というカテゴリーでも
               作りましょうかね。。。
               何も足さず、引き算的なシンプルな生活を目指します。さーて『無印良品』でも行ってみるかな~。
               って、結局また何か買い込んで足し算的生活になっちゃうじゃん(笑)

               更新は相変わらずなブログですが、「A-size」を今年もよろしくお願いします。

                           
by awithoutlove | 2010-01-01 17:40
<< 抽選結果発表!! 今年のシュトレン >>