人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クランベリーブリスバーもどき

               たまたまスタバのサイトで見つけたクランベリーフリスバーを自己流で作ってみた。
               こういったケーキの配合はだいたい決まっているので、あとはクランベリーとホワイトチョコを
               上手く混ぜりゃ何とか本物に近づくかも・・・?
               と思いきや、これを作った後にお店で食べてみたら、まったく違う!
               本物はスパイスとナッツが混ぜ込んであって、やはりコーヒーに合うケーキなんだなーと
               ひとり納得してしまったよ。
               スタバの焼き菓子ってこんなに美味しかったっけ?

               こちら、まったくの我流で作った『クランベリーフリスバー』でございます。

クランベリーブリスバーもどき_a0122760_1128545.jpg


               生地の中にもホワイトチョコを混ぜるので、砂糖の量を2割ほど減らしてみたが
               けっこう甘かったっす^^;

クランベリーブリスバーもどき_a0122760_11282037.jpg


               ホワイトチョコとクランベリーってこんなに相性良かったっけか?
               
               やっぱりスタバのあの店の雰囲気の中で食べるケーキのほうがイイ!!
               と思うのはわたしだけだろうか。。。
               
               さて週末だ。性懲りもせずにまた丸カンパ専でタルティーヌ作戦いこうかな(笑)
by awithoutlove | 2009-12-03 20:07
<< moguちゃんせっけん良い石鹸♪ タルティーヌ2種 >>