人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミント風味マグロのパスタ



               レシピはこちら。
               イタリア語では『pasta con tonno alla menta』というそう。
               caciciさんのブログを毎日見ていれば、イタリアへ行っても
               レストランのメニューでは困らないかもね?

ミント風味マグロのパスタ_a0122760_1311155.jpg


               
ミント風味マグロのパスタ_a0122760_13113167.jpg


                マグロとトマトとミント・・・?
                初めてレシピにお目にかかったときは「え?」だったんですが
                実際作って食べてみたら、衝撃の味。
                調味料も塩のみなんですが、それぞれの素材の持つ良さが
                うまく融合するんですかね?
                最後にほんのり来るミントの香り。マグロの臭味をミントが消してるのかな。
                材料にある「パン粉」は非常に重要な役割を果たしてるような気がする。

                今までは固形スープの素とかに頼る料理だったのですが、caciciさんの
                イタリア家庭料理レシピを見ていると、もっと素材の良さを活かし、塩・こしょうのみの
                シンプルな味付けにこだわりたいな・・・と思ってます。

                caciciさん、いつも美味しいイタリアンレシピをありがとさん^^
                これからもよろしくです。

ミント風味マグロのパスタ_a0122760_1426088.jpg


                おまけ写真。こちらは以前スパゲッティでつくったもの。
                混ぜすぎてトマトの形がなくなってしまった^^;
by awithoutlove | 2009-07-18 18:20
<< エピ あさりのブルスケッタ >>