人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィセル


フィセル_a0122760_20204997.jpg


                云わずと知れたこちらのレシピで。
                粉はこちら
                
                この貴重なお粉は、ある方からの頂き物。
                今までハードパンはリスドォルかソレドォルしか使ったことがなかったのだけど、この粉を使ってよかったぁ!!
                
                クオカの商品説明にもあるように、甘みのある粉ですね~!!
                今後は1キロ単位でいろんな粉を買って、その違いを楽しむのもいいんじゃ
                ないかなーなんて思っとります。
                私信ですが、その節はいろいろありがとうございました。

フィセル_a0122760_102653.jpg


                粉300gで3本焼いた。
                今回から『ある事』を試みたので、以前の1本クウプよりはだいぶ
                マシになった気がします。

                銅板を使うと生地の立ち上がりはかなり良いはずなのだけど、これはなぜかのっぺり。
                成型・発酵はもちろんのこと、オーブンの温度設定もまだまだ改良しなきゃいけない
                事だらけですが、胎動を感じたというか(笑)
                少しだけ希望の光が見えてきたように思います。




                ボウルかぶせならぬバットかぶせ(笑)
                囲い焼きという手法(?)で、カンパと同じ要領。
                コレ1500円ほどのバットなんですが、買うのにかなり迷いました。
                使えなかったら他に何に使えるのん?置き場所は?

                餃子の餡入れにはちょうどいっか・・・とか。
                ホームセンターでひとり座り込んで考え込んでたし。

フィセル_a0122760_1072731.jpg


                わたしごときが気泡を語ってどうする?と思いつつもつい載せてしまったし。
              
フィセル_a0122760_10102392.jpg


                新ブログを立ち上げようと思いついた頃、ハードパンネタは二度とやるまいと思っていた。
                が、自然とこうなっていた(笑)
                仕方ない。。。流れよう流されよう(笑)


                今日は楽天カードで買ったゲームソフトが届く予定。
                ブログ放置にならぬよう、ほどほどにしよう。
                しっかし、楽天ポイント集めってかなりハマりますな(笑)
                ポイント5倍とか見ると、勝手に手がクリックしてる。


                             
by awithoutlove | 2009-06-30 07:11
<< 角食 クランベリーカンパーニュ >>