人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのクランペット

               

               あまりメジャーではないけど、わたしが愛してやまないパン。
               朝食用の場合、前日の夜材料を混ぜ合わせて発酵させるだけ。
               フライパンで焼いて、メープルシロップをかけて食べる。
               ホットケーキとはまた違って、モチモチっとして非常に美味しい。
               
               
愛しのクランペット_a0122760_227738.jpg


               カメラを設定してる間に溶け出したバターが固まってしまったし。
               焼き色がいまいち薄いし。。。
               あまり旨そうに見えないなぁ。

愛しのクランペット_a0122760_22494045.jpg


               このアングル、一番苦手だけど何事も訓練じゃ!!

               昨日の朝食記録でしたー。

               どうでもいいけどwikiのクランペットめちゃ旨そうじゃね?(笑)
               発明した『アングロ・サクソン人』 偉いっ!!



               
               




               クランペット配合

               薄力粉     150g

               強力粉     150g

               牛乳       450g

               イースト     小さじ 3/4

               塩         3g

               砂糖       10g

               一晩発酵させる。

               ※準強力粉のリスドォルでもいけるんじゃないかなー?と勝手に思ってる。

              
by awithoutlove | 2010-11-22 20:29
<< 今頃になりましたが・・・ 焦がしキャラメル塩マフィン >>