人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のbento


               遅番の出勤時間が30分延びたので、今後は弁当記録などやりたいなぁ。。。
               だって、仕事がある日にまともに料理するのって自分と息子の弁当くらいだけだから。
               あー、情けねぇ(笑)

本日のbento_a0122760_22364318.jpg


               おかずは全てが手作りなーんてわけはなく、生協の「焼くだけ~」とか「温めるだけ~」
               なんて日もアリで(笑)
               
               
本日のbento_a0122760_2235516.jpg


               おまけ画像。一年以上前に撮影した写真。
               Vさんの本に完璧なオムレツが載っていたので、自分でも挑戦してみたが、この様よ~!!
               何でも極めるって大変だよね。

               そそ、極めたいといえば「マカロン」。先週初めて作ったけどなぜか楕円形。
               丸く絞り出せないのは生地がゆるいんかな?
               一発では上手くいくわけないんで、暇なときはマカロン漬けになろうっと。
               形はどうであれ、やっぱりマカロンは美味しいね^^
               クオカさんでアーモンドプードルおとな買いじゃ。

               明日は休みなので、大きいおっさんとイオンでも行くかな~。
               
by awithoutlove | 2010-11-13 22:35
<< 焦がしキャラメル塩マフィン ベーコンとほうれん草のリュスティック >>